2017-06



★Niijima Glass Art Center ★

 

 

新島には何十回も来ているけれど

いつも時間に追われて観光はあまりしていない

その中で毎回来るたび気になっていた

★新島ガラスアートセンター★ 

ガラスアートセンター★

富八のなつみちゃんに

【あたしも作ったよ♪】

って教えてもらってて

(学校の授業で作ったんだって)

そして富八にはいっぱい手作りのガラスがあるのだ♪

今年やっとこ行けたのだ8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†

そして 手作りガラスのレクチャーを受けることににこ

 

新島ガラスはコーガ石が原料

(新島のビーチに広がる白い砂の中に入っているガラスのようにキラキラ光る)

石に含まれるアルミナ・カリ・鉄などの成分から

光沢・表面強度に優れて

温かみのあるオリーブ色が特長の天然ガラスです

お兄さんに新島ガラスの説明を受け

それからレクチャーの流れを教えてもらい

いざ 新島ガラスのコップづくりキラキラ(水色)

★センターの先生たち★

講師の先生たちふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

とっても丁寧に教えていただきました★

 

★炉の中からガラスを巻き取る★

炉の中から600度に熱したガラスに

★息を吹き込む★ 

元に息を吹き込み

★振って長さを出す★ 

コップの大きさまで 振り子のように振って長さを出す

★真剣ですよ★ 

★まゆちゃん 職人のよう(笑)★ 

器具を使って口を広げていく

★ほほぉぉ~!!!★ 

ガラスのコップの形になって来て

感激中かお

★出来上がりほやほやをさまします★ 

出来上がりホヤホヤを

ゆっくり1日かけて冷まします

★先生が作った作品★ 

先生が作った作品キラキラ

かなりきれいでした★

であたしが作った作品は・・・

後日お見せしますねclover

みなさんも 新島に行った際は

ぜひ作ってみてください★

本当に感動しちゃいますキラキラ(緑)

ニコニコマーク

 

ブログランキングに参加してます♪

今日もぷっちん♪よろしくです☆

★今日もぷっちん♪よろしくね★ 


 


新島ガラスアートセンター
〒100-0400 東京都新島村間々下海岸通り
TEL:04992-5-1540 FAX:04992-5-1240
 http://www.niijimaglass.com

 

 


★JPBA NIIJIMA ISLAND CUP ★ *TOP* ★新島へ出発★

